読み聞かせ、社内見学他

絵本読み聞かせ

SNSでシェア

★ 武内実江アナウンサーから ★
今回は、新潟市中央区にある「みどり幼稚園」にお邪魔しました! 雪が降ったりやんだりのとても寒い日でしたが、私たちが幼稚園に着いたとき、みなさんは園庭で雪遊びをしていました。なんて元気なんでしょう!先生の声でお遊戯室に入ってきた皆さんは、集まってきちんと座っています。なんてお行儀がいいんでしょう!挨拶をすると大きな声が返ってきました。 みどり幼稚園のみなさんは絵本が大好き!ビックリしてしまうほどの集中力でした。『ちょっとそこまで にいがたさんぽ』の紙芝居を読み、皆さんの好きなお散歩のお話をしました。「パパと公園!」「お母さんと!!」など素敵なお散歩を教えてくれましたよ。そして『かぜひきころわん』の絵本を楽しんだ後には、風邪予防のうがい・手洗いをしっかりお約束してくれました。みなさん、風邪には気をつけましょうね!それから、もしひいてしまったら、ころわんのようにお医者さんの言うことをよく聞いてゆっくり休みましょう! みどり幼稚園のみなさん、どうもありがとうございました。

*今回用意したおはなし*
にいがたキッズプロジェクトオリジナル紙しばい『ちょっとそこまでにいがたさんぽ』
正道かほる 文/佐野昌子 絵 非売品 『かぜひきころわん』間所ひさこ 作/黒井健 絵 ひさかたチャイルド刊

SNSでシェア

新着記事