キッズイベント

親子deエコ・クッキング

SNSでシェア

*實石あづさアナウンサーより

エコクッキングって何だろう?言葉を耳にしたことがあるものの、実はよくわかっていなかった私は、今回皆さんと一緒に先生たちに習いながら勉強しました。
小さなことの積み重ね、これがいかに大切なのに見落としがちなのか、今回よーくわかりました。 例えば野菜のヘタの周りの部分も無駄にせず使うとか、洗い物を余り出さないように食材の切る順番を考えたり、洗い物をする時も水を無駄に使わないように心掛けたり・・・。今回を機に日ごろ台所に立つときでも、忘れずにいたいものです。
さて、そんなことを考えつつも、やはりみんなでするお料理は楽しいもの。 8組16名の親子で仕事を分担しながら、ひな寿司・野菜のおすまし・クリームブリュレを作りました。見た目も可愛いい上、おいしく出来て大満足♪ 「普段は野菜で食べないけど自分で作ったら食べられた」なんて嬉しい言葉も聞けました。これからもお母さんやお父さんと一緒にお台所に立って、いっぱいお手伝いしてね♪そして好き嫌いなく食べて、毎日元気いっぱい過ごしてくださいね!
お料理を教えてくださった田中先生・小野先生、参加してくださった皆さん、そして今回のイベントを支えてくださったスタッフの皆さん! 楽しい時間をありがとうございました!

● ● ● 實石あづさアナより ● ● ●
 エコクッキングって何だろう?言葉を耳にしたことがあるものの、実はよくわかっていなかった私は今回皆さんと一緒に先生たちに習いながら勉強しました。小さなことの積み重ね、これがいかに大切なのに見落としがちなのか、今回よーくわかりました。
例えば野菜のヘタの周りの部分も無駄にせず使うとか、洗い物を余り出さないように食材の切る順番を考えたり、洗い物をする時も水を無駄に使わないように心掛けたり・・・。
今回を機に日ごろ台所に立つときでも、忘れずにいたいものです。
さて、そんなことを考えつつも、やはりみんなでするお料理は楽しいもの。 8組16名の親子で仕事を分担しながら、ひな寿司・野菜のおすまし・クリームブリュレを 作りました。見た目も可愛いい上、おいしく出来て大満足♪ 「普段は野菜で食べないけど自分で作ったら食べられた」なんて嬉しい言葉も聞けました。これからもお母さんやお父さんと一緒にお台所に立って、いっぱいお手伝いしてね♪そして好き嫌いなく食べて、毎日元気いっぱい過ごしてくださいね!
お料理を教えてくださった田中先生・小野先生、参加してくださった皆さん、そして今回のイベントを支えてくださったスタッフの皆さん!
楽しい時間をありがとうございました!

♪♪♪♪ 参加者の声から ♪♪♪♪
自宅でも実践できるエコだったので今日からはじめたいと思います。
季節に合ったメニューで、先生の説明もわかりやすく、とっても良かったと思います。
嫌いなものも、自分で作ったらおいしく食べられました。
デザートがすごくおいしかったです。ひなずしもまた食べたいです。 

SNSでシェア

新着記事