キッズイベント

冬のスポーツフェスティバル

SNSでシェア

横浜ベイスターズOB遠藤一彦さんによる 少年野球教室 も開催!

当日の新潟市は、強い風と雪に見舞われましたが、「冬のスポーツフェスティバル」は無事に開催することができました。会場では、寒さに負けない小学生や保護者の方々350人が各種教室やレクリエーションに参加してくれました。

このイベントは、昨年、全国で実施された体力テストの結果、県内の小中学生は「投げる力」と「走る力」において全国平均に届かないというデータが出たことを受け、キッズたちの体力向上とスポーツに親しんでもらうことを目的に実施しました。

参加していただいた皆さま、また運営に協力していただいた各競技団体の皆さまどうもありがとうございました。

当日の新潟市は、強い風と雪に見舞われましたが、「冬のスポーツフェスティバル」は無事に開催することができました。 会場では、寒さに負けない小学生や保護者の方々350人が各種教室やレクリエーションに参加してくれました。

このイベントは、昨年、全国で実施された体力テストの結果、県内の小中学生は「投げる力」「走る力」において全国平均に届かないというデータが出たことを受け、キッズたちの体力向上とスポーツに親しんでもらうことを目的に実施しました。
参加していただいた皆さま、また運営に協力していただいた各競技団体の皆さまどうもありがとうございました。

SNSでシェア

新着記事